ジングルベルを弾いてX'masをエンジョイ!!

【瀧澤サンタからメッセージ】どうも!!サンタだよ!!もうすぐクリスマスだねってことでクリスマスソングのプレゼントを用意してみたよ!!たきざわくんが。もちろんお手本演奏も解説なんかもよういしてみたよ!!たきざわくんが。クリスマスライブとか弾いてみた動画とかでみんながエンジョイしてくれたらサンタはハッピーだぜ!! たきざわくんも。 2012.12.3 サンタより

当アフタービートミュージックスクールのギター科講師の瀧澤がクリスマスプレゼントとして、定番のクリスマスソング「ジングルベル」のバンドアレンジ方法を用意しました。


もちろんお手本動画から解説動画、楽譜に練習用音源と各種ご用意しております。


今回クリスマスプレゼントとしてご用意した「ジングルベル」は親しみやすいロックアレンジにしておりまして、どなたでもできるだけ演奏をしやすいように工夫をしています。


このジングルベルを覚えてクリスマスライブで演奏してもらっても構いませんし、マイナスワントラックを使ってジングルベルの演奏動画を動画投稿サイトに投稿してもいいですし、みなさんの環境に合わせてご自由にご活用ください。


また、ボーカル、ドラム、ギター、ベースと各パートの解説動画の他に、今回の企画の機材や作業内容などを公開している裏話動画もありますので、音源作成に興味がある方は参考になるかと思います。


みなさんのクリスマスが楽しいものになりますように!!


ハッピークリスマス!!


音源と楽譜について

音源について

音源は完成トラックと、各パートのマイナスワントラック(カラオケトラック)がmp3形式でセットになっております。(zip圧縮ファイルを解凍するソフトが別途必要な場合があります。)


お手数ですが、不必要なトラックは削除をしてご利用ください。


また、マイナスワントラックはお好きにお使いいただいて大丈夫ですので、トラックと合わせて演奏した動画の投稿などはご自由に行ってください。

楽譜について

楽譜はpdf形式での配布となります。
スマートフォンやタブレット端末でも基本的にはそのままご覧になれますが、プリンターをお持ちでしたら必要な楽譜を印刷することをオススメします。

音源と楽譜のダウンロードはこちら!!

※2012.12.17追記

「ジングルベル」バンドアレンジの練習音源に新しいオケが追加されました。


新しいオケにはリードギター、ギターソロ、ボーカル、コーラスなどのいわゆる上物がなくなり、ドラム、ベース、バッキングギターのみのトラックとなっております。


この新しいオケを使ってメロデイ部分をギターで弾いたり、実際に歌を歌ったり、ギターソロをアレンジしてみたりして楽しんでみてください。


新しいオケが追加された練習音源は下の[楽譜・音源のダウンロードはこちらから!!]をクリックして進んだページにございますので、ぜひダウンロードして活用してみてください。


新しく追加されたオケに関してはこちらの動画にて詳しく説明していますので、よろしかったらご覧ください。

【ジングルベルを弾いてX'masをエンジョイ!!6/5】オマケ編